2017年5月16日火曜日

ユーロビジョンとカキツバタ

こんにちは。

先週末は、年に一度の楽しみであるユーロビジョンソングコンテストがありました。

ユーロビジョンソングコンテストは、ヨーロッパや他国が各国一人アーティストを選び、国の代表を選び、2日間に分けて一次予選をし、二次予選で優勝者を視聴者たちみんなで選ぶという歌のコンテストです。

日本では、あまり知られていませんがヨーロッパを中心に数億人の人が見ているお化け番組です。
自分も5年ほど前に、デンマークの知り合いに教えてもらってから毎年楽しみにしています。



去年に比べ、英語で歌う国が減ってたので歌詞の意味は分からい国が増えていました。
でも、意味は分からなくても演出や雰囲気で楽しめるのでおススメです^^

あと、このブログは自転車ブログなので自転車のお話も。
夕方頃、自転車で出かける用事が出来たので少し寄り道をし、カキツバタを見に行きました。




時期は過ぎていましたが多くのカキツバタが咲いていました。


本日の走行距離:13km
今週の走行距離:63km
総走行距離:1557km

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿