2017年2月27日月曜日

常滑・半田方面にサイクリング行ってきました

購入して10週間が経ちました。
今日は、月に一度の長距離サイクリングに行っていい日なので
常滑・半田方面にサイクリングに行ってきました。

天気も良くサイクリング日和でした。

419号線を南下し衣浦大橋を目指し出発しました。
(途中、大山緑地公園に寄り道し少し休憩)



衣浦大橋を渡ってすぐに247号線に入り半田を目指しました。


半田大橋を渡り、少し進むと赤レンガ建物が見えてきました。
 
 
 元はビール工場だったみたいです。。。

半田運河沿いに走ると、黒壁の蔵が立ち並んでいました。
ここら辺は、醸造所が多い所らしく、ミツカンの本社もありました。


ここからは、国道34号線を走り常滑に向かいました。

途中、知多半島サイクリングロードがありましたが、、、タイル舗装は走り辛かったです。。。

大曽公園で、持参した弁当で昼ご飯を食べました。梅が見ごろでした。。。
(人が誰も居なかったので、少し寂しかったですが。。。^^;)

常滑は、陶芸が有名でしたので焼き物に関する観光名所が一杯ありました。
自分は、前もって常滑観光協会から情報を集めていました。
常滑観光協会のリンク

登窯
 
土管坂

常滑観光が終わったので帰路につきました。
帰りは、国道256号線経由で半田に向かいました。。。坂道がキツく半田に着くころには
バテバテでした。。。
(写真にはうまく映っていませんが、遠くに伊勢湾が見えました)

最後に、童話「ごんぎつね」の作者である新見南吉の「南吉養家」「南吉生家」を見て帰りました。
 
 
 
本当は、まだまだ見て回りたい所が一杯あったのですが時間と体力が尽きてしまいました。
また、時間があったら今回、行けなかったところにも行ってみたいです。

走行距離:60km
今週の走行距離:110km
総走行距離:728km

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿