2017年1月28日土曜日

購入して6週間

名古屋で会社の年賀式があったので自転車で名古屋まで行ってきました。
ついでに、名古屋の観光もしてきました(^^)

①朝、8時に出発
快晴の絶好のサイクリング日和でした。。。^▽^


②松田橋で休憩
歩道橋下の休憩所。
こんな所に、休憩できる所があるなんて初めて知りました。。。



③熱田神宮に到着
参拝は帰りに行こうと思ったので、朝は通り過ぎただけでした



④白鳥古墳
日本武尊(やまとたけるのみこと)の墓と言われています。
何も知らなかったら、ただの丘です。。。


天気が良かったので堀川沿いの道も走ってて気持ちが良かったです。



⑤ナゴヤ球場
オフシーズンなので、練習している人は誰も居ませんでした。。。



⑥松重閘門(まつしげこうもん)
水位の違う、中川運河と堀川の間に船を通すための門です。
昭和51年(1976)まで使用されていたそうです。



⑦名古屋城
写真が逆行でうまく撮れてませんでした。。。ショックですorz



⑧名城公園
マラソン大会が開かれて、人がいっぱいいました。。。
1.3kmのサイクリングコースがあるとの事でしたが、走れそうになかったので諦めました。。。



⑩名古屋市役所
これも、上手く撮れてませんでした。。。T_T
昭和初期の建造物で、帝冠様式という鉄筋コンクリート造り建物に
瓦屋根をのせた建物です。




⑪白川公園
公園内には名古屋市科学館があります



⑫大須観音
今日は修繕作業中であまり見えませんでしたが人は一杯いました。。。


近くの商店街も、人・人・人でした。。。


⑭東別院
親鸞聖人(しんらんしょうにん)を宗祖とする「浄土真宗」(じょうどしんしゅう)で、
京都市にあります「真宗本廟(しんしゅうほんびょう)(通称、東本願寺)」を本山とする
「真宗大谷派」(しんしゅうおおたには)のお寺です。(wikiより)



⑮熱田神宮
最後に熱田神宮に戻って来て、参拝して名古屋観光は終わりました。



早咲きの梅に花がつき始めていました。。。



帰りは夕日が綺麗でした。。。^^





本日の走行距離;65km
今週の走行距離:151km
総走行距離:399km

あと少しで400kmです。。。

  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿